借金で人生を考える事になる。

借金は人生を壊してしまいます。
にも関わらず、借金するのは途方もなく簡単な手続きで済んでしまいます。確かな身分証明書さえあれば、無人の支払機で、簡単にお金を借りることが出来てしまいます。
それに、気軽に使っているクレジットカードも、借金であることに代わりはないにも関わらず、それに気づかない人はとても多いようです
。クレジットカード破産は、今でこそ下火ですが、一昔前は盛んに起こり、社会問題にも発展していました。

借金は人生を壊してしまい、さらに、周りの善良な親や親戚や友人を巻き込みます。
実は私も、消費者金融からの借金経験があります。それがヤミ金で、取り立てが厳しく、夜逃げを考えた事もあります。
もし夜逃げをしていたら、保証人の親はどんな目にあっていたか。実際、親元や親の会社にも取り立て電話が来ていたと聞いて身震いしました。
ヤミ金よりは、親兄弟にお金を借りた方がマシです。
信用を失うより怖いのは、自分のために一族が破滅することです。
保証人は使わないことにして下さい。もし、お金をかりるなら。
家族の借金もそうですが、結婚後の借金なんかも問題です。
このサイトに目を通しておくのもおすすめです。
http://xn--n9jw86g2maw4ep60bca122xda5579d.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>